バレーボール部

ナイスキー ~ これまでの軌跡 ~

只見カップ 結果報告

 9月2日、只見町のサンドバレーコートにて開催された、只見カップに参加してきました。

 

 大自然の中で天候にも恵まれ、普段とは異なる砂の上であっても、仲間と楽しくプレーする姿が見られました。

 初めてビーチバレーを経験するメンバーもおり、体育館でのバレーボールとの違いに悪戦苦闘しているようでした。

 試合で勝つことはできませんでしたが、今回の経験をインドアのバレーボールに活かしていきたいと思います。

 

 9月16日からは全会津選手権大会が始まります。

 今回は男子・女子ともに、それぞれ他校との合同チームで参加します。

 目標達成に向けて頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

全会津総合体育大会 結果報告

 6月17~19日、会津若松市の葵高校にて開催された、全会津総合体育大会に参加してきました。

 結果は、第7位となり、県大会への出場権を獲得することはできませんでした。

 今大会で3年生は引退となります。今後は1・2年生の新チームとなりますが、

 目標に向かって練習に励んでいきますので、引き続き応援よろしくお願いします!!

インターハイ県大会 結果報告

5月27~30日、福島県福島市の伊達高校で開催された、インターハイ県大会に出場してきました。

結果は初戦敗退でしたが、今大会で見つかった反省点を踏まえ、

6月17~19日に行われる全会津総合体育大会に向けて、練習に励んでいきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします!

 

 

インターハイ地区大会 結果報告

5月6~8日、会津若松市の葵高校にて開催された、インターハイ会津地区大会に参加してきました。

結果は以下の通りです。

 VS会津学鳳 0-2

 VS若松商業 0-2

 VS会津工業 1-2

 VS会津西陵 0-2

 VS葵高校  1-2

 VS会津高校 2-1

1勝5敗という結果でしたが、フルセットにもつれ込む試合もあり、白熱したプレーを繰り広げることができました。反省点もたくさん見つかったため、より一層練習に励んでいきたいと思います。

また、会津地区では第7位となり、5月27日から福島市で行われる福島県大会に参加してきます。

目標である県ベスト8を目指し頑張りたいと思いますので、

引き続き、応援よろしくお願いします!!