新型コロナウイルス関連

感染症対策

感染拡大防止対策について(6.16)

 教育委員会からの通知より、6月15日(火)から以下のとおりとなります。

(1)「感染リスクの高い学習活動」(部活動を含む。)は、可能な限り感染症対策を行った上で実施します。

(2)宿泊を伴う学校行事、合宿、遠征等は、可能な限り感染症対策を行った上で実施可能となります。

(3)練習試合や合同練習会等が実施可能となります。

 以下については、継続してまいります。

(1)緊急事態措置区域等の感染拡大地域との不要不急の往来は自粛する。

(2)各種全国大会等やむを得ない事情により感染拡大地域へ往来する場合は、往来後2週間の健康観察を徹底する。

(3)感染症対策の状況を適宜確認し、対策を徹底する。特に、体調不良者への対応を適切に行うことや飲食場面での感染リスクを考慮した対応を徹底する。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止について(5.11)

県教育委員会から通知により、以下の該当期間が5月31日(月)までとなります。

1 生徒の皆さんは、体温と体調を毎日「行動記録票」に記入してください。

2 学校では、感染リスクの高い学習活動(部活動も含む)を停止します。

(部活動中に、感染リスクが高まるような練習は中止します。)

3 部活動の練習試合及び合宿は禁止します。

ただし、高校体育大会地区大会への参加は認められます。

生徒・保護者の皆さんは、4月28日に配付した新型コロナウイルスに係るプリントを再度ご確認ください。

今後変更となる場合は、メール及び学校HPでお知らせしますので、定期的にご確認願います。

新型コロナウイルス感染症及び熱中症の対策に関するお願い(6.10)

 新型コロナウイルス感染症対策として、ご家庭でも「新しい生活様式」を踏まえた取組に

ご協力をお願いします。

 さらに、熱中症対策についても別紙のとおりご協力をお願いします。

「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組」(文部科学省作成).pdf

新型コロナウイルス感染症及び熱中症の対策について(保護者の皆様へ).pdf