新着情報

桐桜トピックス

令和5年度 芸術鑑賞教室が行われました。

7月13日(木)、令和5年度の芸術観教室が喜多方プラザ文化センターで行われました。

THE東京演劇アンサンブルによる「千年ユニコーン ~大丈夫、きみはひとりじゃないよ~ 」の演劇を鑑賞しました。コロナ禍以来、3年ぶりの本格的な芸術鑑賞教室となり、本校1・2・3学年の生徒や保護者の皆様が、本格的な演劇を堪能しました。

 

【芸術鑑賞の様子】

   

 

選手壮行会が行われました。

6月30日(金)に1学期期末考査後に壮行会が行われました。

全国高校野球選手権大会地区大会に出場する野球部、総合スポーツ大会県大会に出場するレスリング部、陸上競技部、バドミントン部、ソフトテニス部への壮行会でした。

応援委員会による指揮があり、出場する運動部に対して応援団長より大きな声でのエールがありました。

<野球部>

<レスリング部>

<陸上競技部>

<バドミントン部>

<ソフトテニス部>

<応援委員会による演舞>

 

喜多方桐桜校生の健闘を祈る! 輝け喜多方桐桜校生!

 

第60回日米親善高校レスリング福島県大会が行われました。

6月21日(木)、第60回日米親善高校レスリング福島県大会が本校の南体育館で行われました。

カルフォルニア州の代表選手13名 コーチ3名が来日し福島県選抜チームと親善試合を行いました。本校の全校生徒たちは初めてレスリングの試合を間近で観戦し大いに盛り上がりました。

 また、カルフォルニア州代表選手たちはこの日、午前中は日米交流会津型を体験しました。

【日米交流会津型の様子】

【日米交流戦の様子】